僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

有休・最高だけど雨・のんびりYouTube💭

こんにちは☀ 今日は有休をとったのでるんるん♪ ショッピングでもしようと思ってたのですが、 雨がひどかったのでお家で一日中YouTubeをみてました。 しっかり寝て疲れも取れて最高です でも勉強しないといけないのにまだ全然できてません、、、 今から過去問…

土曜日・ネイル・暑い💭

こんにちは☀︎ 今日は土曜日!! 朝からネイルをして来ました〜 めちゃ可愛い、、、 乳白色にチーク、蝶々のパーツをつけて 夏っぽくしてきました それから勉強して、 今から夜ご飯を食べに行きます! 今日行くお店は前から気になってた古民家居酒屋さんです …

会社のパソコン破損💭

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 こんにちは☀︎ 先日会社のパソコンを破壊しました。 というのも元々パソコンが古いのもあったのですが、 キーボードと画面の繋ぎ目?の部分が破損しました笑 私の会社は退勤時パソコンを閉じて帰らないければなりません…

山の日💭

こんにちは☀︎ 今日は祝日ですね、おやすみ嬉しい〜 昨日は東海オンエアの虫さんのlive見てたから夜更かししちゃいました笑 普段できないから最高だったな 今日もゆっくり起きれて嬉しい! さぁ勉強しますか〜 日記書いてるうちに塾に到着、 行って来ます✨

久しぶりの投稿💭

お久しぶりです。 とうとう社会人2年目になりました☀️ 最近少し仕事に慣れて来て落ち着いて来ました。 今は通関士を取りたいと思って勉強に奮闘中です。 もうすぐお盆ですね、 去年は色んなところにお出かけしていましたが 今年は大人しく過ごす予定です、…

Newネイル・グラデーション

こんにちは☀︎ 新しくネイルをしました〜 今回はグラデーションのデザインにしました。 カラー何にするか迷ったのですが、 もうすぐクリスマスなのでボルドーとかいいなぁと思ってて それに近い色にしてもらいました! めっちゃいい感じ♪ 再来週には同期とク…

お仕事に行けなかったぁ💭

こんにちは☀︎ 昨日は職場の最寄駅の近くからなんか泣けてきて 駅で降りられず帰ってきてしまいました、、 相変わらずの弱虫で自分でも驚きです。(笑) いつも使ってる線から職場に行くために違う線に乗り換えるんですが 乗り換えた瞬間からじわじわと 仕事嫌…

大さん橋・横浜・イルミネーション💭

こんばんは 今回は横浜の大さん橋に行ってきたので紹介します。 赤レンガ倉庫から歩いて15分くらいで大さん橋に行くことができます。 横浜の夜景全体を一望できるのですごいロマンチック! 今の季節はクリスマスのイルミネーションがたくさん光ってたのでよ…

venchi・銀座・ジェラート💭

こんにちは☀︎ 銀座でジェラートをたべました♪ venchiって何で読むか分かりますか? ヴェンキって読み方らしいです。 まさかのチじゃなくてキで驚きました。(笑) 店内にはチョコレートも売っています。 今の季節はアドベントカレンダーも売っていてワクワクし…

読者100人突破・ありがとうございます!💭

こんにちは☀︎ なんと、Moe days(もえ日記)の読者登録者数が100人を突破しました!! いつも読んでくれている皆さん、ありがとうございます。 スターやコメントブックマーク、いつもとっても嬉しいです。 おかげで日記を書くことができています。 そして読者…

横浜赤レンガ・クリスマスマーケット💭

こんばんは 今日は一足お先にクリスマスマーケットに行ってきました! 横浜の赤レンガ倉庫にあるクリスマスマーケットは 土日は入場料500円が必要でネットで先に予約することもできます。 私は16時半から18時半入場の予約をして行きました。 当日意外と準備…

銀座・中華食べ放題・1100円💭

こんにちは☀︎ 今日はヒルナンデスでも紹介された、 銀座の中華食べ放題に行ってきました! なんとここの中華、 食べ放題の値段が1100円(11月11日改定)と激安なんです!! 私は日曜日に行ったのですが12時頃にお店に着いた時には第一陣の方々で満席でした。 …

スイッチ・映画💭

こんにちは☀︎ 今日は映画を見ました。 タイトルは「スイッチ」です。 適当に選び過ぎて、最初はよくわかりませんでしたが、 最終的には面白かったです。 個人的には会話の掛け合いが面白く、 自分では思いつかないような語彙や言い回しがあり飽きずに見るこ…

ハートのラテアート・カフェ💭

皆さんカフェにはいきますか? 私はカフェ巡りは好きな方です。 カフェラテがあるとラテアートのために頼んだりします。(笑) ラテアートってかわいくないですか? 私は大学時代にエクセルシオールコーヒーでアルバイトしていたのですが、 エクセはラテアー…

祝日ありがとう・水曜日💭

こんにちは☀ 今日はお休みでした。 ゆっくり朝起きて、お昼ご飯を食べて、動画を見ながらおやつを食べて 資格勉強をして寝ます。 凄い良い日だ✨ 明日は仕事です。 昨日トラブルが起きて、明日はその続きなのでストレスが高いです(´;ω;`) 最近は会社を辞めた…

年女・新年の抱負コメント💭

こんにちは☀︎ なんと社内報一月号に年女としてコメントを載せることが決まりました。(多分) 卯年として何か良い言葉ないかなぁって探してたんですけど難しいです。 せっかく社内報にのるなら、 ちょっと目を引く方が良いじゃないですか? 四字熟語とか諺とか…

もこもこカーディガンの季節がやってきた💭

こんにちは☀︎ 最近すごく寒くなってきましたね。 このガチで寒くて外に出れない程でもないくらいの季節が好きです。 何でかっていうと、カーディガンを着れたりパーカーを頑張れば一枚で着れるからです。 私はもこもこのカーディガンがお気に入りで、やっと…

女子会パーティ!・華金💭

こんばんは 今日は金曜日、華金ですね! みなさんは何をしますかー? 私は友達とお泊まり女子会をします。 何で華金にお泊まりかっていうと、 残業で遅い時間になってしまうかもしれないからです。 あと日曜日に遊ぶと次の日の仕事がきついから、金曜日にパ…

るんるんな外出💭

今日は午後から外出しました。 12時からの予定でお昼も食べれるのかなってわくわくしてたんですけど、 思ったより忙しくて13時からになってしまいました。 普通にお昼はパン買って食べて、 少し残念でしたが、外出できるだけでも嬉しい! 3人での外出で車の…

水曜日・夜ごはんは唐揚げ💭

こんばんは☾ 今日の夜ごはんは唐揚げでした。 唐揚げって間違いなく美味しくて、ご飯に合って大好きです。 お仕事から帰ってきてお腹がすきすぎてたくさん食べてしまいました。 食べすぎるとお風呂入りたくなくなっちゃうけど お腹すいてたから無我夢中で食…

仕事でミスった・初めての顛末書・キャパオーバー💭

こんばんは☾ 月曜日ですね! なんと今日はとっても会社に行きたくなかったのです。 なぜなら 金曜日に初めて顛末書を書くくらいの失敗をしてしまったからです。。。 早くないですか、、、 めっちゃ悔しくて、もうモチベーションが下がりに下がりました。(笑…

バナナスムージー💭

最近インスタグラムで山Pが日曜の朝からスムージーを飲んでる投稿をしてました。 なんて優雅な、、、 理想すぎます。。。 ということで私もスムージーを飲みたくなり つくってしまいました。(笑) 材料は ・バナナ一本 ・ハチミツ大さじ1/2 ・氷10個 ・牛乳30…

ZOZOTOWN💭

こんにちは☀︎ 最近ZOZOTOWNで買い物をしました。 冬用のあまり服を持ってなくて、、、 というのも去年アメリカに行った時に洗濯機で服が萎んでしまったのでたくさん捨ててしまいました。 3年ぶりくらいにZOZOTOWNを使いましたが、 セールとかクーポンとかあ…

New ネイル💭

こんにちは☀︎ ネイルを取って2ヶ月くらい自爪を育成しておりました。 そろそろネイルしてみるか、ということで11月という何もイベントのない月に新しいネイルをしました。(笑) いや、普通にデスクワークだからネイルってモチベ上がるしめっちゃ大事なんです…

Bruno Marsのライブに行ってきました〜💭

お久しぶりです! 10/26にブルーノマーズのライブに行ってきました。 東京ドームで開催ということで お仕事の時間給をとり行って参りました!! まずは友達と合流してカフェでまったり 話しているうちにどんどんライブへの期待値が上がっていきました(笑) ど…

ホラー映画の効果・Amazonプライム💭

こんにちは☀︎ 先月は旅行に行き過ぎて大破産してしまったので、 今月は土日に心と体とお金を休めるため映画を見ています。 先月ハロウィンだったのもあり、 去年大学生最後にコスプレをしたチャッキーについてまだ一回も映画を見たことが無く見てみることに…

もうすぐボーナス💭

こんにちは☀ もうすぐ社会人になって2回目のボーナスです! 2回目と言っても夏のボーナスは新入社員のため少なかったので、今回の冬のボーナスは初めて全額もらえて嬉しいです! どれくらいなんだろう、、、と夢を膨らませながらお仕事頑張ってます(笑) で…

11月の目標💭

こんにちは☀ 最近ブログの読者数が増えずにモチベーションが下がってました。。 でも調べると、始めたばかりの頃は読者数が増えやすく、 急に増えにくくなるもんらしいです。 今は100人を目指してとりあえず1年頑張ろうと思います! なので11月は投稿頻度を…

ケーキ・レピドール💭

こんにちは☀ 前に行ったケーキ屋さんが可愛くて美味しかったので紹介します。 レピドール まず外観がめっちゃ可愛くないですか? でも50年くらい前から続いてるお店らしいです。 (めっちゃ綺麗で新しいお店なのかと思ってしまった、、) ここのガトーザッハ…

友達の家・一人暮らし💭

こんにちは☀この間友達の家に遊びに行ってきました。社会人になって初めて一人暮らしをしていて、どんな感じなんだろう?とお邪魔したらとっても女の子らしいお部屋でかわいかったです。ジャニーズが好きな子でお部屋に好きなアイドルのうちわが飾って会って…