僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

朝のおすすめエクササイズ・ウォーキング・カーディオのメリット3選「朝活」💭

こんにちは☀

皆さんはいつもどんなエクササイズをしていますか?

私は朝のカーディオをしています!

カーディオとは酸素を使う運動ことでいわゆる有酸素運動のことですが、

私のおすすめは朝のウォーキングをします!

なぜ朝から運動することがおすすめなの?と思う方がいると思います。

 

そこで朝からカーディオをするメリットを3つ紹介していきます💭

 

1つ目

セロトニンの分泌が盛んになる。

セロトニンとは精神を安定させる働きのある物質です。

この物質が活性化することで、自律神経が整えようとして結果的に暴飲暴食を防いだり、質の良い睡眠がとれるようです。

 

2つ目

・美肌効果♡

1日の初めに運動することで、血液循環が良くなりホルモンが増え美肌に繋がります。

 

3つ目

・便秘解消

1日の初めに運動することで、消化器官が活発になります。

ダイエットにも効果的!

 

以上個人的、朝にカーディオするメリット3選でした~

これで私もダイエットしつつ健康ゲットだぜ!!!