僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

鎌倉旅行①(大仏・鶴岡八幡宮編)💭

ー鎌倉ー江の島ー湘南旅行に行ってきました☺

今回の記事では鎌倉について書いてあります。

3partに分けるつもりなので他の記事もぜひ見てみてください!

 

天気は曇りでしたが、歴史のある街並みが美しく歩いているだけで楽しめました。

ー行った場所ー

・食べ歩き

鶴岡八幡宮

報国寺

鎌倉大仏

 

先ずは鎌倉小町通りで食べ歩きです!

色々なお店がずら~っと並んでいてとっても楽しい。

私が食べてよかったと思ったのは

Giraffa(ジラッファ)のカレーパンです。

1個350円と高めですが、大満足でした。

このカレーパン実は中にとろっとろなチーズが入っていて、めちゃくちゃ美味しい。

食べるとめっちゃ伸びます。慎重に食べないと服についてしまうのでお気を付けを(笑)

 

次に鶴岡八幡宮に行ってきました。

鎌倉初代将軍、源頼朝にゆかりが深いらしい。

この時少し雨が降っていて、階段を上り下りするときに滑りそうで怖かったです。

入り口には鳥居があり周辺も落ち着いていて雰囲気◎

勝負・仕事・出世のパワースポットらしく、

仕事でうまくいきますように~~と心の中でひそかに願っていました(笑)

                   

 

続いて、バスに乗って報国寺

                   

約2千本の竹が絶景のお庭です。

入場料は300円です。

初夏でも涼しくマイナスイオンにとても癒されました~

お茶とお菓子が楽しめるお茶どころ「休耕庵もあって

自然の中で休憩できます。

日常から離れた空間でゆったりと過ごすのも幸せですね。

 

鎌倉ラストは鎌倉大仏です

       

江ノ電長谷駅から徒歩約7分

鎌倉大仏は11mもあるんですよ。でか(笑)

迫力がすごい大仏に圧倒されました。

周りには蓮の花びらをイメージした蓮弁や、大仏様の藁草履などがありました。

また今はコロナで中止していましたが、

胎内拝観といって20円で大仏様の中に入ることができるので

次来たときはいってみたいなぁ、、

 

以上鎌倉①(大仏・鶴岡八幡宮)編でした♪