僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

名古屋旅行①(ちょい高級?蕎麦屋編)💭

名古屋旅行に行ってきました☺

今回の記事では美味しかったお蕎麦屋さんついて書いてあります。

4partに分けるつもりなので他の記事もぜひ見てみてください!

 

このお店は「玄水」という蕎麦屋さんです。

                  



私はランチで行ったのですが、ここは日本酒を楽しむこともできるため夜ゆっくり行くのもありだなあと思いました。

 

そば粉が何種類もあって希少で珍しいものもあるので香りや味を楽しむことができました。

 

ここはせいろそばが有名なようで、私もせいろ蕎麦を注文、

味が普通の蕎麦と全然違って驚きましたが、とてもおいしかったです。

お塩で食べると蕎麦の味がしっかり味わえて、ちょっと大人になった気分でした。                       



蕎麦湯もしっかりいただきました。

たまには高級感のあるご飯を経験するのもいいですね!

でもカウンター席でめっちゃ緊張しました(笑)                                                  

一品メニューもあって今回行った時はなかったのですが、調べたらホタテのてんぷらがおいしそうでした(笑)

 

ここのお店のメニューでなんとインスタ映えができるメニューがあります。

それが「安納芋の天麩羅」です。

                                                                         


目の前で芋が燃えていて、めっちゃおいしそうでした。

食べてみると、めっちゃ熱いんですけど、すっごいホクホク甘くて、お塩をつけて食べても最高でした!

 

これからもこういうお店にもチャレンジしていろいろ経験したいな(*'ω'*)

読者登録お願いします♡