僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

寮のお部屋の様子・アメリカ留学💭

~留学・アメリカ編🗽です~

 

今回は私の住んでいた寮の様子です。

 

長いフライトを終え、やっと寮に着きました。

 

私は4人と一緒に住む寮でした。

リビング、キッチン、お風呂があって、

個室はありませんが、二人一部屋の寝室がありました。

 

しかし着いてから部屋には誰もいなくて驚きました。

今学期は私一人かな?って思っていましたが、一番乗りに寮に着いただけでした。

 

一人の時はとても大きい部屋で自由に過ごしていました。

私の部屋、二人部屋

デスクと服をかけるところ

私の部屋の様子です。

ブランケットは貸してもらえるセットの中に入っているのですが、

なんといっても9.10.11.12月と冬シーズンでめっちゃ寒い季節なのでこれ一枚じゃ足りません。

凍え死にます(笑)

 

最初は早く布団買わないと、と思っていました。

 

そんなこんなしているうちに4人全員揃って意外と部屋が狭いことに気付きます。(笑)

 

私はアメリカの子2人とスペインの子1人で住んでいました。

 

個室一緒の子は私より年下なのにめっちゃお姉さんなアメリカ人でした。

 

なんとその子が布団やハンガーなど色々くれたのです!!

優しい、、、優しすぎて驚きました。

食器や調理道具なども全員が持ち寄ったのをシェアしていきます。

 

これがシェアハウスか!!!

 

多分私の恵まれてましたが、中にはシェアハウスでも自分のものしか使っては行けなかったり、

冷蔵庫を人数分で仕切るなどそれぞれの部屋でルールがあるようです。

 

私はこの家にあるものはみんなのもの。

ということで、多少自分のもの使われますが全然よかったです!

ご飯も作ってくれて食べさせてくれたり、

Netflixで映画やテレビを見たり、なんと言ってもパーティやイベントが大好きな人たちだったので

彼女たちの友達が家に遊びに来たりと毎日盛り上がっていました。

 

本当に日本語がわかる人が誰もいないので、

もっと英語が話せていたらパリピで楽しい留学になっていたかも。(笑)

読者登録お願いします♡