僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

残業・お仕事💭

こんばんは☾

 

今日は残業の日でした(*'ω'*)

 

結構遅くまで残業したのは初めてで

外が真っ暗になっていくのと同時に人が帰っていき少し寂しくなりました、、

 

私の部署は今、軌道に乗り始めているようで皆さん定時や少しだけ残業して退社していきます。

 

でも帰るときに必ず、大丈夫ですか?とかお手伝いできることありますか?と聞く習慣?というか何かがあり、とても優しくて嬉しいです。

 

今日は9月から新しく教えてもらったお仕事の復習、ファイリング、進捗状況をまとめているうちに遅くなってしまいました。

 

新しいことを学ぶとどうしてもそっちに集中してしまい今までのお仕事より優先してしまいます。(笑)

そうするとどんどんお仕事が増えていってしまって、忘れてしまったり、

もうこんな時間!と焦ることになるので少し優先順位を考えないとです。(笑)

 

今日は部署の先輩が一人になるまで残っていて、

もう帰っちゃうよー大丈夫?(・∀・)

と声をかけられたのでギブアップして退社しました。(笑)

 

でも今日まとめたおかげで明日は慌てずに済みそうです!

 

いつかは一人で残業することにもなるだろうなと思いながら

帰宅した一日でした(*'ω'*)

読者登録お願いします♡