僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

ハマっている食べ物・スンドゥブ・韓国💭

これは革命、、、

めっちゃはまってしまいました(*'ω'*)

 

私が最近ハマってしまった食べ物は、スンドゥブです。

スンドゥブは韓国料理でチゲの鍋に豆腐が入っている食べ物です。

鍋料理なので野菜がたっぷりとれるし、お肉や魚介のコクがあってめっちゃおいしい。

 

個人的に辛い料理は苦手なんですが、スンドゥブは私の中で美味しく食べれる辛さです。

豆腐がメインなのでヘルシーだしタンパク質もたくさんとれて最高じゃないですか?

 

お店で食べるときに小さな鍋に入っていてご飯もついてくるんですけど、

結構お腹いっぱいになってしまいます(笑)

 

あの小さな鍋欲しいなあ、、

お家でもスンドゥブ作って食べたいです。

本当に美味しくてはまってしまってますね(笑)

 

あ、そうそうこの間ローソンに行ったらスンドゥブカップスープが売っててつい買ってしまいました。

ランチに食べれるの嬉しい。でもちょっと辛かった。

しやっぱりお店で食べる方がおいしいなって思ってしまった(笑)

 

またスンドゥブ食べに行こーと♡

読者登録お願いします♡