僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

Downtown・LGBTQ/アメリカ留学💭

~留学・アメリカ編🗽です~

 

今回はダウンタウンの様子です。

街をを歩いているとよく虹色を見かけました。

 

これは「LGBTQを私たちは歓迎します。」という意味もあるようです。

 

このような虹は世界ではサンフランシスコが最も有名なエリアの一つです。

 

住宅街では虹の旗が家の前に飾って会ったり、大学でも虹色のマスクをしている人、Tシャツを着ている人が居たりと日本ではあまり見ない光景に驚きました。

 

他にも靴下屋さんが虹色になる様に窓に靴下を飾っていたり、様々なやり方でLGBTQを歓迎しています。

         

移ってないけど緑とか青とかちゃんと虹色でした。

             

そしてこのお店には「BLACK LIVES MATTER」の文字が書かれた紙が貼ってありました。

 

2020年の銃撃事件がきっかけで広まった抗議運動で使われた表現ですね。

 

他にも「BLM」と省略した文字で書かれているところもたくさんありました。

 

このように街を歩く出だけでも教科書やニュースで学んだアメリカについて

実際に見て学ぶことができてとても貴重な経験ができました。

 

読者登録お願いします♡