僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

名古屋旅行・(キリンビール工場編)💭

 

名古屋旅行に行ってきました☺

今回の記事ではキリンビール工場ついて書いてあります。

4partに分けるつもりなので他の記事もぜひ見てみてください!

キリンビール

ここは愛知県清須市にあるキリンビール工場です。

 

工場見学は一人500円で参加でき、ホームページから予約しました。

 

名古屋から枇杷島駅まで電車で行けば無料シャトルバスでいけますが、

なんと私は乗り過ごしてしまいました(笑)

 

ので近くの駅から走って8分くらいかな?かけてなんとか工場見学に間に合いました。

 

工場見学ではキリンの一番搾りができるまでや特徴など試飲しながら楽しめて

工場見学ってこんなに充実しているんだと驚きました。

 

さらに最後にはビールが4杯、お菓子と一緒にいただけて最高でした。

めっちゃおいしいビール

三種類飲み比べ



そしてそしてビールグラス、コースターのプレゼントもあり

本当に500円でいいのかという衝撃を受けました。

 

もし機会があればまた参加したいです。

 

因みに横浜にも工場見学があるのですが、すぐに予約が埋まってしまって

取れたことがありません。(笑)

 

いつかは行ってみたいですね、、、、、

 

読者登録お願いします♡