僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

魔法の睡眠時間💭

皆さんはいつも何時間寝ていますか。

私はよく8時間寝ると健康と聞いていたので、

8時間を目指して寝るようにはしていますが結局6.5~7時間くらいになってしまいます。

 

社会人になってから自分の時間が少なくなり、

7時間睡眠が当たり前になってしまっているので、大丈夫かなと思って調べてみました!

 

適切な睡眠時間はなんと、、、

 

7時間らしいです。

え?7時間少なくないの?(笑)と思うかもしれません。

 

しかし8 時間を超えると睡眠不足と同じくらい悪影響を及ぼす可能性があるみたいです。

 

7時間未満でも以上でも認知症のリスクが高まってしまうようですので、

私もこれからは7時間睡眠を目指します✨

読者登録お願いします♡