僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

名古屋旅行②(お城で盆踊り編)💭

名古屋旅行に行ってきました☺

今回の記事では名古屋城で盆踊りついて書いてあります。

4partに分けるつもりなので他の記事もぜひ見てみてください!

 

            

先月、急に名古屋旅行をすることになりまして夏っぽいことしたいなと思っていたら

名古屋城で盆踊りがあるということを知り行ってきました。

 

お城の見えるところで盆踊りってなんか日本感強くてめっちゃ感動しました。

実際に浴衣で来てる人がいっぱいいてすっごい雰囲気が良かったです!

 

 

           

入場料は500円で、夜はお城の方へは行けないのかな?

少し隠れてますが、こんな感じで盆踊りのところから見えます。

ほぼ盆踊りのためだけに来た人になってる(笑)

 

   

屋台も出ていてごはんとかも食べれました!

私はポテトと、味噌カツと玉せんを購入。祭りで食べるとよりおいしく思えます(笑)

 

             

やぐらは木でできてるっぽくて趣がありました。

沢山の人が結構完璧に踊っていてすごかったです。

私は見てるだけでしたが、こういう場所にいるだけで楽しめるから全然よき!

結局最後まで居ました(笑)

 

以上名古屋城盆踊りでした♪

読者登録お願いします♡