僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

朝ごはん・アメリカ留学💭

~留学・アメリカ編🗽です~

アメリカでの生活は着いた時から始まっています。

まずはなんでもいいから食料の確保!

 

これまでは日本から持ってきたレンジでできるご飯や味噌汁を食べていましたが、

 

アメリカの食事に飽きた時に食べたいので何か買わないと!!

 

ということで、近くのスーパーに行って

シリアルと牛乳だけ買いました。

          



まずシリアルは食べれそうなチョコ味のもの。

日本にも似たのあるからこれにしよ!ってなりました。

 

そして牛乳、

アメリカのはあまり美味しくないと聞いていたので、あまり期待していませんでした。

 

どれを買えばいいのかわかりませんでしたが、留学生をサポートしてくれる方がおすすめを紹介してくれました。

そして日本の味に1番近いものを買うことができました!

 

スーパーに並んでいる牛乳はとても種類が多く、そして賞味期限がとてつもなく長くて驚きました。

なんでこんなに長いんだ、絶対色んな物質入ってると思いましたね(笑)

 

なんやかんやでご飯をゲットすることができました。

 

次の日からシリアル生活が始まりました、、。

落ち着くまで食べるものがないので仕方ありません。

 

かと言って大学生、お金がないので毎日外食もできません。

そしてなによりその時は荷解きとか色々忙しかって時間もありませでした。

 

でもこのシリアルご飯生活ですが

アメリカサイズなのでめっちゃ多くて、すごく長く続きます(笑)

 

こんなに大きいの要らんかったなぁって後悔しました(笑)

 

なのでご飯を買うときは友達とシェアするか今後のことを考えて買うことをおすすめします!

 

上着いてすぐからのご飯生活でした!