僕のビットコイン通帳

Moe days

新卒一年目#もえ日記始めました。

ソフトバンクWi-Fi・アメリカ放題・アメリカ留学💭

~留学・アメリカ編🗽です~

今回は留学中の携帯ネットワークについてです。

 

留学中のネットワーク問題ですが、

私はソフトバンクアメリカ放題に入っていたので特にSIMは使っていませんでした。

 

使い方もデータローミング設定をするだけでとっても簡単で本当にこれで使えるの??と思っていました。

 

実際使ってみての感想ですが、

使えないところは全然使えなくて

携帯の意味がない時もありました。

 

しかし大学や寮にはWi-Fiが通っていますし、

多少電波が悪い時もありましたが、

街の中は問題なく使えていたと思います。

 

私は一人で行動することが少なかったので、

繋がらないときは他の人を頼っていましたが

一人で行動することが多い方はSIMを保険に買っておいた方が良いかなと思いました。

 

このアメリカ放題ですが対象地域が限られているのでもし使う方は事前にしっかり調べてからをお勧めします。

 

あと繋がらなかった時は一回電源を落とすと繋がることようになったこともありました。

 

またアメリカのWi-Fiが勝手に繋がってしまう時もあったので、街に行く時はWi-Fi設定はオフにしていました。

 

因みにSIMはアメリカでも買えると思いますので、

3か月、半年くらいの留学の方はソフトバンクの人はアメリカ放題で十分かなって思いました!

 

読者登録お願いします♡